見出し画像

【日記】リベンジキャンプ大成功!② 大洗キャンプ場

待っていたら二人が到着。

場所を確保していたのをとても喜んでいました。

そして、今回、二人は楽しみな事があるらしくて、
それは何かというと、
彼氏が新しく買ったテントの初張りでした。

youtubeとかで沢山予習はしてきたみたいで、
二人で頑張って建て20分くらいで建て終えていた。

昼間は茶審を撮り忘れた・・。

新しいテントを建てるのが我が家で一人が僕なら、
僕が元々の不器用なのもあるので、
20分ではとても建て終えられなかっただろうな・・・。

二人がテントを建てるのを見届けた後、
妻が「一人でゆっくりしている」って言うので、
僕は借りた電動自転車で街を走って来ました。
昼ごはん買いだけではレンタル代がもったいなくて。

5時間だけのマイカー♫
初の電動自転車は乗りづらかった・・。


空は素敵だし、橋から見る海や景色は綺麗だし、
中学卒業まで毎年夏に泊まりに来ていて、
気持ち的に地元な街を自転車で走るのは嬉しいし、
途中で電車が見れて撮影出来たし、
楽しかった~!

電動自転車の返却時間ギリギリにキャンプ場に戻り、
今度は妻と車で魚市場に向かった。
市場の終了時間が近かったので空いていましたが、
魚貝は殆ど売り切れで、妻が食べたかったさんまだけ。

あとは、スーパーでプルコギを買って帰って、
昼のカツオの残りとさんまとプルコギを焼いて食べた!
これはこれでとても美味しかったのですが、
帆立や他の魚貝も食べたかったな~。
それを楽しみに来たのに。
昼に買わないで帰って来てしまったのが失敗だった・・。

夜ご飯はそれぞれで食べて、のんびりしていたら、
「おやつタイムしませんか~?」
と二人からお誘いが来たので、
お誘いに乗っておやつタイムをしてきました~。

こんなに夜にゆっくりしたキャンプは久しぶりかも。
いつも、なんか落ち着いて無かったり、
なんかバタバタして、ゆっくり出来てなかったので。



・・つづく



この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?