見出し画像

【日記】フラペチーノ以外で甘くないのでお任せで

プレゼントでもらった「Starbucks eGift」の期限が明後日に迫ったので、
仕事帰りにスターバックスに寄ってきた。

なんで、明後日に迫ってしまったかというと、前に書いた気もしますが、
スイーツのようなフラペチーノが嫌いで、甘いドリンクも飲まなくて、
基本ドリップかミストしか飲まないので、
ベンティを頼んでも700円のeGift券がもったいなくて、
何飲もうかな〜って使わないでいたら明後日が期限に(汗)。

「フラペチーノ以外で甘くなく金額が700円に近いのをお任せで」
というオーダーをしたら、店員さんは一瞬困って、
ベンディのラテでエスプレッソショット追加になっていた。

スターバックス歴で初のショット追加です(笑)。

それでも80円くらい無駄になったけど仕方ないか。

これで、期限切れにならず無事に(苦笑)使えたので良かった〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?