見出し画像

フライパンにも健康と安心を

数年前に、誕生日プレゼントでいただいたフライパンが、そろそろお役目が終わりそうなので、新しいフライパンを新調しました。

その、フライパンは、Greenpanというもの。

ゴールドの取手がとても素敵な、私好みのデザインで、使うたびにテンションがあがっています。

このフライパン、見た目が好みだけではないのです。

健康にも良い。

フライパンを選ぶポイントとして、焦げ付かないをこだわる方が多いと思いますが、テフロン、フッ素樹脂加工がされています。

これは、高熱により、様々な化学物質を発生させ、健康被害を及ぼす原因にもなっています。

グリーンパンは、これを使用していないだけでなく、亜鉛やカドミウムなどの人体や環境に影響のある重金属も発生させません。

そして、これも嬉しいポイント。
熱伝導がとても良いので、弱火〜中火で充分なのも節約出来て良いですね。

安心な食だけでなく、安心な調理器具にも気をつけてもらえたらたと思います。

Green panはこちら

絶対蓋はセットが可愛い。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

#家事の工夫

3,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?