見出し画像

痛いクリニック?痛くないエステ?

最近、私の周りは、クリニックでの美容整形の話が飛び交っています。
クリニックは随分前に比べると、とても行きやすくなりましたが、でもやっぱりメスを入れたり、注射をしたりはやっぱり怖いですよね。
私も、怖いです。

どちらも長所、短所があると思います。

痛い、怖いクリニック、痛くない、怖くないエステ。

そして、シミをきれいにする、たるみを改善することももちろんエステでも可能ですが、「短期間」で出来るか?というと、クリニックの方が勝る。
ただ、「短期間」ではできないけれど、長期的に肌質を変えていきながら、その改善したい箇所(しみなど)だけでなく、他の箇所も一緒に改善が出来る。
肌改善の質でいくと、エステが勝る。
老化予防もエステが勝る。

短期間で局所的なトラブル改善にはクリニック。
長期的に全体的な肌改善が同時に出来、予防も兼ね備え、心のリフレッシュが出来るのがエステ。

そんな区別でしょうか。

エステ?クリニック?
そんな事を考えた日でした。

こちらもぜひお読みくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?