嫌なことは全て宿命

こんばんわ。和風よりゴマドレッシング派でお馴染みHIDEKAです。

今日は、嫌なことがあった時の対処法について。


必ずしも、みーーーーんな

嫌な人間

嫌な光景

嫌な感情

嫌な食べ物

があって


たくさん、悩んだり・傷ついたり・腹立ったり

人生、色々あると思うんです。

そんな時こそ私はいつも「これは神様が与えてくれた試練」だ。

と思ってます。

ありきたりな言葉でいうと

「神様は、越えられない試練を与えない。」ですね。

そして、これは自分への試練(チャレンジ)でもあり

自分の宿命でもある。

---------------------------------

Q. 宿命とは?

A. 前世から定まっている運命。避けることも変えることもできない運命的なもの。 By. Google先生
---------------------------------

嫌なことって、実は、「自分 vs 他人」 にみえて、

本当は、「自分 vs 自分」やったんや。って

最近、思えるようになったんです。

例えば、職場や学校に、嫌な人がいたとしよう。

その人に腹が立つ・嫌なことをされた・・・

もちろんよ!もちろん!嫌なことをしてきた相手が100%悪い。

だとしても、、ここで感情的になってしまったのは

自分で自分自身をコントロールできなかった自分のせいなわけ。


けど、やっぱり人間って弱い生き物やから、

すぐ相手や環境のせいにしがちやし、自分が1番かわいい。

じゃなくて、そこで一旦落ち着いて、冷静に客観視し、物事を解いていくと

実は自分にも否があったり、そこまで怒ることじゃなかったのかもしれない


むしろ、感情的になる=ポジティブ思考が不可能

って思ってるのよね。

感情コントロールするのって、すっごく難しいよね。


ここでおすすめの思考方法として提案すると・・↓

嫌な人と接するときは、「感情コントロールの訓練」とおもってみて!

わたしはいつも、嫌な人がいたら

「よっしゃー!試されてる!自分の感情よ!さぁ!でてこい!」

って気持ち悪い独り言を脳内でつぶやいてます。笑


あと、さっきまで嫌なことは向き合え風にかいてしまったけどさ、

嫌な人とは無理に付き合わなくていい。

嫌なできことがあれば、引きずらなくていい。

とも思ってる。じゃないと自分の心・体に限界きたときが1番怖いのさ。


ただ、私(ひでか)がブレたくないのは

嫌なことあっても、自分が決めたことに関しては、

自分自身から逃げるな。ってこと。

自分で決めた人生は、自分で創り、自分の足で歩く。


お笑いの世界で生きるって決めた以上、

どんなけ嫌なことあろうが

人に夢を馬鹿にされようが

絶対に自分の「お笑いが好き」という理由なきスキを曲げない。


何度もいうが、その場の感情で自分の未来を捨てない。

そして、夢が変わろうが、100歳なろうが、自分に負けない。

今日もあざした。いい夢みてね。Have a good night.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉本興業所属  (NSC大阪42期 )
コンビ名:スターティングメンバー
(左)ひでか(サッカー全米大会優勝) 
各SNS ⇒ https://linktr.ee/Hideka_shikata
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

スキしてみて

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?