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7年やって分かった。ターゲッティング間違えたら終わり。

個人起業家のための
超分かりやすい経営塾

今回のテーマは
『ターゲッティング、マジ大事!』って話。



あなたの商品を誰に届けるのか?
あなたの商品は誰のためにあるのか?

そんなことを決めるのが
ターゲッティングです。


ターゲッティング、していますか?

ターゲット、絞っていますか?


起業7年目の僕から言えることは、
『ターゲットを絞らないとマジで売れない!』
です。


むしろ、
『ターゲッティング次第で
上手くいくかどうかが決まる』

そう言っても
全然大袈裟じゃないです。

それだけ大事。


僕の経験としても、
クライアントさんをコンサルしていても、

上手くいっていない状態にある時は
ターゲットがハッキリと定まっていない場合が
非常に多いです。


ターゲッティングは、
あなたの商品、
あなた自身を
本当に必要としている人に
届けるためです。


出会う人を間違えると、
ビジネスは茨の道になります。

ビジネスは
お互いに必要としている人に出会う為。

あなたのことを必要としている人に届くように
しっかりとターゲッティングすることをオススメします。


今回は
僕が7年間で培ってきたターゲッティングのコツについてお話しします。

ポイントは
『あなたが一番強いところで勝負する』です。

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