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「受け取る」ということ

昨年、富士山を見に山梨へ旅行に行った時の話。

いい感じのホテルへ一泊して来たのですが、
当日、ホテルの駐車場へ車を入れると少し離れたホテルの入り口にいた従業員がすぐにやってきて、車を止めるまでちゃんとした姿勢で待ち構えていました。

車を止めると笑顔で荷物を持ってくれて、ホテル入り口へ案内してくれるわけですが・・・

止めた車は駐車エリアに対して斜めってるし、必要な荷物は中途半端に車に置いてきてしまって、後で取りに戻ったりしました。

・・・何かと言うと、

恐縮してしまったんです。

待たせちゃ悪いなぁ、早くしないと(あと荷物も多いと大変だよなぁ)
て思って慌てちゃったんですね。

その後も夕食前に
あっ、これって食事しに行ってる間にホテルの人が布団用意してくれるやつだ、部屋片付けておいたほうが・・・
なぁんて思ったりしたところで

いやいやいや…
ちゃんと受け取ろうよ
ということで、

最低限のものはしまって必要以上には整理整頓せずに夕食へ…
そういう対価を支払っていて、そういうサービスなのだから、無駄に偉そうにする必要はないけど堂々と
「ありがとう」
と受け取ればいいんです。

必要以上に遠慮していたら本当に必要なものまで受け取れなくなってしまう。

そんなことを旅行の中で思ったのでした。

翌朝の部屋からは素晴らしい眺めでした(#^^#)

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