見出し画像

2023年のnoteまとめ

今週は、2023年の最終週なので、2023年のnoteまとめを書いていきます。

よく読まれた記事と創作の記録

noteの方でまとめてくれたので、そのまま掲載します。

2023年のnoteまとめ

意外にたくさん投稿できたのだなと感じたのと、

読まれた回数1.1万回

という数字が全く実感がなくて驚きです(笑)

1位のアジャイルの記事は、私の中ではよく書けた記事なのでもっと読まれてほしいなと思いました。

今年は特に生成AIに関する記事を多く書いた気がします。note側でも、テキストやTOP画で生成AIが利用できるようになったので、記事の生産性が上がった気がします。ありがとうございました。

毎週連続投稿記録継続中

2023年はなんとか連続投稿を維持できました。昨日時点で107週、今日の投稿を実行できれば

108週連続投稿となり

ます。以前、100週連続投稿時にも書いたのですが、この記録は

もし一度途絶えたら、おそらくもう二度とチャレンジすることはない

と考えているので、なんとか週一回以上のペースで投稿していこうと考えています。

幸いなことに、最終投稿からきっちり一週間とみているのではなく、月曜日~日曜日の間のどこかで投稿すればよいということで助かっています。個人的には、書きたいネタは山ほどあるのですが、「家のPCの前でないと記事を書く気にならない」ということが大きな懸念です。

2024年の目標

当面は変わらず毎週連続投稿記録の継続というゆるい目標で投稿していこうと考えています。昨年末は生成AIモノが多かったので、もう少し技術寄りの物も書いていきたいし、また#一枚絵図シリーズも書いていきたいと考えていきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

(おわり)


この記事が参加している募集

課金してくれるととても嬉しいです。シェアしてもらっても嬉しいです。「いいね」も嬉しいですし、フォローも嬉しいです。要するに、どんなことでも嬉しいです。