見出し画像

糞便移植って知ってる!?腸内細菌革命

ヒデボンです。
今日はついにこの日がきました!

画像1


人生初の検便をしました💩
なぜかというと、自分の腸内フローラを知るコトが健康のバロメータと思ったからです。
病気だから検査するんじゃなくて、健康だからなんで健康かを知りたい。

腸が重要って事は情報として知っている人は多いと思いますが
"腸内細菌は人間の健康と寿命を根本的に変える"とも言われてます。

腸内細菌について参考になる本はこちらです。

私の過去記事で腸内細菌と腸活アイテムを紹介している記事がありましたのでこちらをご覧下さい。

数年前から便移植の話はありましたが身近になってきているんですね。

この動画にも出演されていた城谷院長さんの本がおもしろそう!
身近な人にもアトピーで悩んでいる方がいるので、きちんと学んで教えていければいいなー。

最後に、今日の情報で興味が出てきて腸内フローラ検査したい人はHPから買うのじゃなくて、下記のリンクからキットを買うのがお得ですよ。
通常は税込19800円が44%offの11000円となっています。
ぜひチェックしてみて下さい!

12月上旬には、私の腸内検査結果データが見れるのでめちゃくちゃ楽しみです!分かり次第報告させていただきます。
ホント今日は、腸の話しかしてませんね。笑
そんな日もあっていいですよねw それでは今日はこの辺で、そんじゃーね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?