見出し画像

読書したいと思っているけど、読みたい本がわからない人へのお薦め本2選!

おはようございます。
ヒデボンです!

先週から始めたclubhouse活動が1週間がたちました。
クラッカーが取れてたので初心者卒業です!
聴くばかりではなく、配信もしていきますので
SNSでしか繋がっていなかった人も
clubhouseでお話ししましょう!
まだフォローしてしてない方はフォローお願いします。

画像1

さて、本日は読書したいけど
何の本を選べばいいかわからない
初心者向けの2冊を紹介します!

その気持ちすごく気持ちわかります。
僕も20歳くらいから読書をスタートしたんですが
最初なにを読めばいいのかわからない…この状態でした。
本屋にいっても、いつもパトロールして終わりでした
僕の場合は、幸い面白い本に出会ったことができたので
今でも読書習慣がついたように思います。

結論から言いますと、、
なんの本を読んでもいいのです!!笑
本を読んでインプットを増やすことは大事ですが
読む習慣を身につけることが、もっと重要です!
下記のことに注意してください。

・すべて読みきろうとしない
・読む習慣を身につける
・1日のスキマ時間活用(寝る前の30分・帰宅後の30分)
・インプットした事で即行動

1冊目はこちら。
【夢をかなえるゾウ1】
自己啓発本のジャンルはこの一冊でいいです!
他は読まなくていいです。

2冊目はこちら。
【エッセンシャル思考】
唯一平等に与えられて時間の資源を最大化するための考え方を知れます!
具体的にどう行動すればよいかも解説されているのでわかりやすい。
超絶おすすめです!!

まとめ
日本は社会人になって、1日の平均勉強時間は6分です!
ほとんどの人が勉強をしていません。
1ヶ月に4冊読めば一年で50冊、10年で500冊です。
圧倒的な差が生まれるのは間違いありません!

情報も立派な価値であり、翼が生えれば資産へも変化します。

読書はとても良い習慣ですが
あくまでも情報のインプットであり行動ではありません。
情報を知識に変えるためには行動が必要!!
行動量です !その行動の9割はうまくいきません。
しかし、その行動を続けるのです!!

try&errorをスピード感もってやっていきましょう。

本日のあわせて読みたいはこちら!
リアルなお金の話が気になる方は読んでみて下さい。

今日はこの辺で失礼します。ではではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?