誰かに教えてもらうんじゃなくて自分で学ぼう

ヒデボンです。
梅雨に入りましたね〜
一年で1番嫌いなシーズンかもw

さて、本日はこのニュースをとりあげます。
アメリカで白人警官による黒人暴行死事件!! 
ニュース報道って詳しく解説がないからあくまでも情報
でも、セッションは掘り下げてくれるので最高!
聴いた事がない人はぜひ聴いてみて。
チキさんに惚れるよ。笑 同世代とは思えない。

セッションでも紹介されていた動画はこちら。
アメリカで白人警察官に拘束された黒人男性、ジョージ・フロイドさんが死亡した事件。
弟のテレンス・フロイドさんがデモを続ける人々に訴えたこと。

暴力・暴動を起こしている人に向けての訴え
やり方を変えて、投票に行こうと呼びかけている姿に感動した。
その為にも勉強しよう、誰かに教えてもらうんじゃなくて、自分で学ぼう。
めちゃくちゃシンプルだけど刺さるメッセージ!!

キング牧師の言葉って改めて凄いと思う。

さて、日本も他人事ではない。
権力が横行している昨今!
権力もつ人たちへの脅威は投票率を上げること。
都知事選も来月となってきて選挙モード突入

コロナ禍で経験した政治でしか決めれないことはある
政治は国民の代表という事を肝に命じて
とにかく投票にいこう
そうすれば、きっと若者に対しての政策が増えるはず。

という感じで今日はこの辺で、ではではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?