見出し画像

はじめまして!

オーストラリア在住のHideです!自己紹介にも書いてある様に、自然写真が好きで、GNDフィルターなどを使って切りとる水辺の写真が大好きです。

noteでは、自分が撮ってきた写真を振り返る意味で少しずつこちらにアップしていけたらなと思います。

早速ですが、こちら!

画像1

画像2

(Canon EOS R, EF 24-105mm f/4L USM:  ISO 100, 45mm, f4/0 1/100sec)

世界一幸せな動物とも言われるクォッカさん。

僕の住んでいるパースという街から、フェリーで30分ほどのところにある、ロットネス島に住んでいるとても可愛い有袋動物です。(水辺の写真が好きと言いながらクォッカかよってね(笑)すいません。でもやっぱり可愛い動物って癒されません?)

上で書いたGNDフィルターは、Graduated Neutral Density Filter といって半分が透明で、半分が黒くなっているフィルターで、レンズに入る光の量を調節することができます。

5年程前にこのフィルターの存在を知って初めて使った時、僕が好きな様なドリーミーな自然写真ってこうやって撮ってるんだぁ!!といった感動を覚えました。GNDを使って撮った、つい最近の夕日がこちらです!

画像3

画像4

(Canon EOS R, RF 15-35mm F2.8 L IS, ISO 320, 15mm, F/9.0, 1/2 sec)

今後、GNDの使い方とかについてもぼちぼちアップさせて頂きますね!

それでは今日はこの辺で!See Ya !! 



この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?