見出し画像

歴史を知る

専門商社の仕事をする上で大切な事があります。

それは・・・


歴史を知る事❗️


①自分が働いている会社の歴史


②取引先の歴史


③ものづくりの歴史


学生時代の勉強の歴史は

あまり好まなかったが笑💦

仕事をする上での歴史を知ることは

本当に大切な事なんだと常々感じます❗️


取引先がどういう歴史があって

今に至っているのか?

どういう未来を描いているのか?

尊敬出来る取引先の社長様と話しをすると

未来のものづくり業界とか

人生においてワクワク😊する事が出来ます✨

ただ単に商売をするだけ

目の前の利益だけ

ただ単に言われた事だけ

淡々とこなすだけ

〇〇だけ〜の人が

最近多いなとヒシヒシ感じるこの頃です😱

歴史を重んじる事が

僕は大切だと思います✨

色んな人との出逢いを大切にしてもっともっと成長したい🤟✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?