見出し画像

【自分の意思で行動】年収が高い人が捨ててるもの

この記事では、年収が高い人たちが捨てているものをご紹介します。

人生において邪魔になるものがあります。
これは、人によっては必要なものかもしれません。
しかし、人生で大きく成功している人たちは、それを捨てています。

もし大きく成功したいと思っている人や、人生を変えたいと思っている人にとっては捨てた方がいいものです。

私も、これは捨てるように努力をしています。

そうする事で、自分の思っている通りに人生をコントロール出来たり、自分の意思で行動する事できました。

是非、参考にしてみてください。

①変なプライド

プライドが高い人は失敗します。

なんで失敗するか?

プライドがあると、行動が制限されるからです。

自分の本当の意思ではなく、人の目を気にしている、他人からの評価を気にしているため、自分のやりたい事ではない行動をとってしまいます。

例えば、他人から「こういう方法ので仕事した方がいいよ!」とアドバイスされたとします。その人が、自分の中で見下している人であったり、後輩からの言葉だったらどうしますか?

変なプライドが邪魔して、正解だと思っていても改善できなくなります。

人は知らずと、「自分には自分のやり方がある」とか、「自分のやり方が合ってる」と思ってしまいがちです。

また、何か新しい事にチャレンジする時も、失敗して友達に笑われてくないとか思います。

このように、変なプライドは、恥ずかしいっていう理由で、目の前の大きなチャンスを逃している可能性が高いので、捨てた方がいいです。

②固定観念

年収の高い人は、固定観念は捨てています。

そういった感情は捨てて、冷静に物事を判断しています。

固定観念は、新しいものを取り入れにくい体質になってしまうからです。

例えば、YouTubeって最近ではものすごく流行っていて、芸能人も沢山動画投稿していますよね?

でも、少し前までは、「YouTuberって遊んでいるんでしょ?」とか、「所詮素人がやっている事だよね」とか、言われていました。

しかし、昔からYouTubeをやっていた人は、今成功している人が多いです。

年収が高い人は、初めからそんな固定観念を捨てているから、ビジネスになると思ったら、すぐにやっています。

新しいものを取り入れるのは、初めは得体の知れないものなので怖いと思います。
しかし、人生を成功させている人達は、この目まぐるしく進化している時代に乗ってどんどん新しい時代に進んでいます。

このように、固定観念は捨てて、新しいものを取り入れる姿勢を作って、チャンスを掴みましょう!

③意味のない交流

年収の高い人は意味の無い交流はしません。

もちろん、全てが計算で交流関係を作っている訳ではないです。

「この人と一緒にいたら勉強になる」とか、「この人と一緒にいたら楽しい」とか、そういった人との交流はした方が気分もいいし、ストレス解消にもなります。

しかし、自分が行きたいという飲み会や会食でなければ参加しません。

なぜなら、時間は有限だからです。

ドライに聞こえるかもしれませんが、自分の人生にとって無駄な時間は排除しているのです。

例えば、会社で行きたくないけど、部長に誘われたから仕方なく行ってる飲み会とかないですか?
あとは、飲み会に行って、酔った上司から説教喰らってたりしませんか?

この時間を、年収の高い人は排除して、自分のための時間に使っているのです。

このように、つまりは年収の高い人たちは、時間を有効的に使っているから年収が高いのです。

まとめ

以上が、年収が高い人が捨ててるものでした。

この他にも捨てるべきものはありますが詳しくは下記のブログに書いてますので、ぜひチェックしてみてください。

https://hide-fun-blog.com/【自分の意思で行動】年収1000万円以上の人が捨て/

皆さんも高年収者の行動を参考にして、自分も高年収者になっていきましょう。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで、よりクリエイター活動に力を入れていきます!よろしくお願いします。