見出し画像

久しぶりにYoujeenを聴いてみた

4月3日(月) 晴れ。

先月書いた自己紹介記事のところで自分の原点はLUNA SEAである話をしました。

2000年12月26日・27日の東京ドーム「THE FINAL ACT」で終幕。私は1日目に行きました。

この後しばらく余韻に浸りながら現実をなかなか受け止められずに、抜け殻のようになっていました。


ベースのJが一番好き(いわゆるJスレ)だったので、2001年は彼のソロアルバムをよく聴いていました。

そして、この年にYoujeenという歌手をプロデュースしたんですけど、これがもうめちゃくちゃ格好良かった。

Youjeen(ユージーン、1977年7月5日 - )は、韓国京畿道仁川市(現・仁川広域市)出身の歌手。韓国でロックバンド「Cherry Filter」(체리필터)のボーカルとして活躍で、2001年から2002年まで日本ソロ活動する。
出典:Wikipedia

パンチのあるハスキーな歌声で一気にファンになりました。デビュー当時の曲は大好きなJがほとんど書いているので好きに決まってる。

アルバムは当然持っているものの数年前から見当たらず、久しく聴いてなかったんですが、普通にサブスクにありました。

今日久しぶりに聴いてみたらやっぱりめちゃくちゃ格好良かった。

良かったらぜひ聴いてみてくださいね。


おやすみなさい。


寝る前に聴く曲じゃないな、これ。笑


HiDE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?