見出し画像

音楽以外で私の好きな人を紹介する回〜其の壱〜

4月10日(月) 晴れ。

普段は音楽に絡めた記事ばかり書いていますが、たまには違った話を。

今日はここ一年位で大好きになってしまった人の誕生日なので、その人のことを紹介をします。

去年の6月頃にTwitterの相互フォロワーさんからRTで流れてきたツイートが面白かったのでその方の他のツイートもちょっと覗いてみたんです。

めちゃくちゃ笑いました。

毎日面白い。

ただ面白いだけではなく、全体的にとても品があるんです。内容もすごく知的で優しさに溢れていて、一気に惹かれてしまいました。

日報さん(Twitter: @nippou_ )

北海道の農家の娘さんで、コスプレをする人です。

私がフォローする少し前に「フルーチェ事件」という話があってそれがめちゃくちゃ面白かった。

一連のスレッドがめちゃめちゃ面白い。

そしてその翌日にこれ。

久々に腹を抱えて笑ってしまいました。

そして、この日報さんに関わる皆さんの空気感がまたとてもいい。素敵な人の周りには良い人が集まるものですね。


アニメ忍たま乱太郎が大変お好きなようで、そこに登場する食堂のおばちゃんの作るご飯の再現本を出したりしています。その忍たま愛は尊敬に値するほどの熱量で、忍たまを語らせたら恐らく日本一なのではないでしょうか。

出典:日報の本棚

私はこのアニメを観ていなかったですが、いつか観てみようと思いました。


昨年末に大阪で日報さん主催の「豚汁イベント」というのがありまして。既に別の用事が入っていたので見送りましたが、関東近辺でまたこのようなイベントをやっていただけたら多少遠くても行きたい。行きます。

今ではすっかり大ファンになってしまいました。


今とても会ってみたい人。

日報さんの話でした。

お誕生日おめでとうございます。


HiDE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?