見出し画像

『絵本ナビえいご』が日本e-Learning大賞にて「経済産業大臣賞」を受賞しました。

eラーニングを活用したコンテンツ等の中から優れたものを選出する『日本e-learning大賞』というアワードがありまして、今年で第19回だそうです。
まさに日本のeラーニングの登竜門ともいえるアワードなわけですが、今回、絵本ナビが昨年から開始した英語学習アプリ『絵本ナビえいご』が名誉ある賞をいただきました。

そして先日、日本e-learning大賞のリアル受賞式に参加してきました。経済産業省の方から「経済産業大臣賞」を授与され、その後パネルディスカッションに登壇しました。式の様子はオンライン配信され、絵本ナビスタッフはじめ多くの方にご覧いただいたようです。

現役パパで元教師、まさにeラーニング当事者でもある経済産業省の五十棲氏より賞状授与。

今年は91の応募があり、その中で『絵本ナビえいご』は大賞に次ぐ2番手の賞をいただきました。大賞のベネッセさんは学校での導入実績が素晴らしく、さすがと感じました。と言いつつも、ちょっと悔しくもあり、受賞式〜パネルディスカッションではぜひサービスを覚えていただけるよう頑張ってきました(衣装を)。おかげさまで列席の多くの方からお褒めの言葉をいただいて、とても励みになりました。

大賞・大臣賞受賞社によるパネルディスカッション。素敵な方々でした。

新しいサービスをゼロから立ち上げるというのは、いつもながら産みの苦しみが伴うものです。誰にも知られていない状態でリリースして、着々とサービスを磨いて進化させて、ユーザーさんが少しずつ増えていって・・・と、担当チームは地道な改善に取り組んでいます。そんな中で、受賞という形で評価をいただくことは、本当に嬉しいことです。

授賞式当日は、育休から復帰するスタッフの初日ということで全スタッフでzoomで朝会をやりましたが、僕は開会式待ち時間に授賞式会場からロゴ入りパーカーで参加し、これから賞もらってくるよー!とみんなで盛り上がりました。ベンチャーっていいな、絵本ナビって最高だな、と心から思います。

大きく立派な表彰状。オフィスに飾ります。
立派な盾もいただきました。

ということで、そんな盛り上がってる絵本ナビにジョインしてくれる仲間を募集しています↓


受賞と同時にロゴ入りパーカー作って気合入れるCEO。今日も頑張っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?