女子は論理的じゃない、は間違い

ヒデです!こんにちは!
モテるためには女性のことを理解するのが大切

女性って論理的じゃない、ってよく聞くんですが、
私はこれ間違いじゃないかと思うんですよね。
女性って結構論理的で合理的だと思います。

さて、ではなんでこんなに話が噛み合わないのでしょう?

それは、「前提」が違うからです。

そもそも「論理的」とはどういうことでしょうか?
論理はよく道案内に例えられますが、
出発点から目的地へ行く「道」を論理と思っていないでしょうか?

もちろん間違いではありません
しかし足りないのです。

例えば、東京→大阪に行くことを考えてみましょう。
普通は新幹線で行くでしょうか。
しかし、マイルを貯めるあるいは使うために飛行機で行っても構いませんね。
家族がいるなら車で高速道路のほうが安くつくかもしれません。
深夜に移動して朝から活動できる夜行バスという手もあります。
徒歩で行く人はいないかもしれませんが、そういう企画はあるかもしれません。

このように同じ目的地であっても経路・手段は様々です。
これら全てをひっくるめて「論理」と言います。

新幹線を想定する人は、名古屋、京都の二駅に止まればいいね、
と言い
高速道路を想定する人は、「いやいやもっと休憩とか必要でしょ」
となる。
どちらも言ってることは正しいのだけれど、
そもそも前提が違うので、噛み合わない。

さて、ではなぜ、男子は女子を「非論理的」と言うのだろうか?
それは、、、

ここから先は

566字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?