見出し画像

ゴールデンウィーク2022を謳歌してますか?

上手く行けば12連休となるらしい今年の黄金週間
2日が経過しましたが皆様はどうお過ごしでしょうか

私は3月からお世話になっている務め先がイベント関連ということで
むしろ土日祝が稼働日となるので12連勤になる予定です

いえ、細かい話をすると全日程がそこに拘束されるわけではなく
ちょこちょこと
空いてた日に別の知人から「◯月◯日空いてます?できれば……」
と依頼があり、大丈夫ですよとお答えした結果です。

普段(今日とか)は渋谷ですが
まさに明日はそれで羽田まで行ってきます。
どれも一般的な仕事とは異なることをしているので
持病を紛らわせる気分転換になってくれそう、という期待を込めています。

ただ、仕事しかないわけじゃなく、
実は合間合間に私用も挟まっていたりします。

5月2日 Kαinの深夜公演
5月4日 8bitBRAINワンマンライブ

と、2つほどライブへ行く用事ができました

mixiやってた頃以来の忙しさかも!

5/2はやはりいつもどおりお金がないので行かないつもりでしたが
またも前回同様友人が出してくれるとのことで
その言葉に甘える形になりまして。

ホントはKαinは夕方公演も誘われていたのですが
昼間に仕事が入ってたので泣く泣く辞退。
結果、夜まで仕事→深夜ライブ観戦→5/3朝から仕事
と、この日は超ハードスケジュールに。

続きまして5/4も夕方くらいにちょっと早めに仕事は終わる予定で
前職でお世話になった(お世話してた?)8bitBRAINに
招待されたため顔を出すことになりました。

ちょっと離れて5月14日もまた別の友人が出してくれるということで
FANATIC◇CRISIS、及びFANTASTIC♢CIRCUSのライブへ参戦するので
5月だけで3つのライブを見に行くことが決定しています。

なんというか、もちろん厚かましいと思って自分からは主張しませんが
ほんと私の友人知人は優しい人ばかりなのですよ……涙。
なんなら
このゴールデンウィークを埋めてる仕事も全部知人からのお誘いですしね。

もっと言えばこの外出する仕事じゃないもの、つまり
平日に請け負ってるデザイン等の依頼も全部友人知人からのものですし。

私は人との繋がりなく生きてはいけない人間なのかも知れませんね。
携帯なんてこの世から無くなればいいのに、
なんて嘯いてる人間から出てくる言葉とは思えません
。笑


いえ、ホントはみんな気づいてますよね。
自分の身の回りの環境が現在の自分を象っていると
人に影響され人に影響して人生は模られていると

近年賑わしているウイルスによって希薄になったと思われている
この人間関係とやらは
実は今こそほんとにがっちり繋がっているものだけは
こうして浮き彫りになると。

自慢できることのない自分だけど、
いま人生のどん底を味わっているような感の私生活だけど、
人間関係だけは恵まれているな……
そんなことを思ったゴールデンウィークとなりました。

だって鬱を患った自分に「甘えんな」とか言ってくる人が皆無なんだよ?
なんて出来た人たちなんだろう。
Twitterで探せば
そういう言葉に悩まされている方々がごまんとみつかるのに。

noteで出会った方々も同様です
いつも私がほしいコメントをありがとう。
私の深層意識を最も表現しているのがこのnoteです。

そんな自己満足の極みを覗いてくれるだけでも嬉しいのに
コメントまでくれるあなたはなんておおらかな心の持ち主なんだ。
マジで嬉しいです。ありがとう

殊更に。

文章というのは私が最も扱いやすいツールです。
口でしゃべるより多弁かも知れません。
嘘をつけないのは口語でも同様ですが
こうして文字に起こすと見えてくる深層心理が確かにあります。

今回もほんとはこういう感謝とか述べる予定じゃなかったんですけどね
ただただGW忙しいぜーはははと笑って終わるつもりでした。
書いてるうちに予定が全部過去の交友がもたらしたものだと気づいて
筆がツルツル滑ってます。


何度目かわからない大型連休。
されど今年のは今年で例を見ないであろう状況下での休日。

あなたはそんな特別な当たり前の日常をどう過ごしますか?


Afterword

仕事終わりで疲れてる&明日も朝が早い、で
軽く書こうと思ったらこうなっちゃいました。

疲れてるときほど楽しい趣味に没頭してしまうというのは
往々にしてありますよね。

思えばmixiやってたころも
こんな感じで文章をダラーっと書きまくってたなぁ。

あの頃を知ってる人がもしここを覗いたら懐かしんで下さい。
私はあの頃と変わってませんよ。
ちょっと絶望を齧ってきたくらい。

でもきっとアダムとイブが林檎で感じた味ってこういうのじゃないかなぁ
とかもっともらしいようなそうでもないような事を考えながら
いくらでも核融合のごとく連鎖連鎖で
書くことは尽きないのでこのへんで切り上げます。

明日朝早いことだけがストッパーですね。笑


次回の更新は5月2日(月)の予定です。
上述の通りむっちゃ忙しいので休むかもだけど。
その時は短歌でも投稿してみようか。
なんか募集してなかったっけ?気のせいかな。今探しても見つからないや。
まぁいいか。

よしなに。



最後まで長文お読みいただき誠にありがとうございました。 つっこみどころを残してあるはずなので 些細なことでもコメント残してくれると嬉しいです!