見出し画像

自己一致の時代へ

なんとなく、
今年から自己一致の時代が始まったように感じています。


元々、2021年の終わりくらいに、
現実世界と見えない世界のパーティションがなくなったように感じていました。

それはまるで、水蒸気が雪に変わるように、
見えない世界の影響が現実世界に現れるようなイメージでした。


その延長線上なのか、
昨年末くらいからは、霊的世界の影響が強く出るようになったように感じています。


その相互作用は、自己一致を加速させると考えられます。


「心」と「体」、

「顕在意識」と「潜在意識」、

「物質的身体」と「エーテル体(生気体)」と「アストラル体(感情体)」と「メンタル体(精神体)」と「本質的自己(魂)」と「コーザル体(原因体)」、

などなど、、


具体的にどういうことが起こっているかというと、


自己不一致な部分に溜まっているネガティブなエネルギーに、ネガティブなエネルギーがコネクトしてくる

あぶり出しが起きる

自己不一致に気付ける

蓋を外して、ネガティブなエネルギーをクリアリングする

脱皮

自己一致が進む


といったイメージです。


個人的な体感では、
これまで何年もかかっていた変化が1週間くらいで進むイメージです。



ただこれを阻むのがエゴ(自己防衛本能)で、
蓋を外すことを強力に止めてきます。


このときに使える魔法の言葉が、
「やっても死なないよね?」です。


エゴはリスクがあると思って止めてくるのですが、

「やっても死なないし、なんだったらやった方が安全だし、
やらない方が危険じゃない?」


こんな感じで、エゴとコミュニケーションします。


その上で、蓋を外して、脱皮していきます。


そうしていくと、一気に自己一致が進んでいくのではないかと思います。



こういったことが起こっているので、
当然世界的にも、自己一致が進んでいくのではないかと予想されます。


ハリボテが崩れ、
それにエゴが抵抗し、

でもやっぱりハリボテは崩れていく、、


基本的に今の世界は、
「『エゴ(自己防衛本能)に支配された人たち』に支配された世界」、とも言えると思います。


これが崩れていくのではないかと、、


もちろんエゴがさらに強まって現状維持を続ける、
ということもあるのかもしれませんが、、


ただ個人々々としては、
自己一致を進めるチャンスなのではないか、と感じています。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!