やってることは子どもだけど、文章はだんだん大人になってきてる


ここは中学生の息子が毎日書いている日記のようなエッセイの、「のぞき見記録」です。

やってることは子どもだけど、文章はだんだん大人になってきてる

家に帰ってきて氷を用意してたので、なんだろう?と思っていたのですが、動かない硬い相手(石のようなもの)を蹴ってきたようです。
「勝てない相手に戦いを挑まないように」という教えを見誤ったようです。

中学2年の息子は、小学校の時からnoteを毎日書いているのですが、時々文章に成長がみえています。

最近は、話し言葉のように自然に読めて、心地よい文章に感じています。
毎日書き間違えはあるのですが、それも少なくなってきています。(探す楽しみが少し減ってる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?