見出し画像

好きな作家が見つかるまでに少し時間がかかる訳

今でこそ好きな作家が何人かいるが、初めて好きな作家に出会うまでには時間がかかったような気がする。
色々な作品を読み漁り自分の感性を直撃してくるモノに出会いたくてウロウロしていたが、ある時それに出会った。この人が書く何に魅かれたのか?
多分文書とストーリーとテーマが良かったのかも。
きっとこの作家のような文章を書きたいと思ったのが大きかった。
そこからしばらくはその作家の作品を中心に読んでいく。
間違いなかった。
この作家に深く引き込まれていった。
数十冊読んで行き少し休憩。
今度は他の作家に出会いたくなりまた色々な作品を読み漁っていく。
これを繰り返して今では随分好きな作家が増えてきた。
でもここまでくるのに作品を多く読む大切さを教わった。
少し読んだだけでも出会えるかもしれないがたくさん読むことの方が良い。
これからどんな作家に出会えるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?