見出し画像

いくらなら大丈夫⁉️男のプライド

50を超えると、若い人から面白い相談を時々受けます。

どんな時計を買ったらいいんでしょか?

どんなクルマに乗ったらいいんでしょうか?

時計は年収の1/10、クルマは年収の1/2まで。

いつも、こう答えています。

この1/10、1/2ルールは私自身も守っています。

社会人になると先輩の腕時計が気になりましたね。

今の若者はクルマに興味ない子が多いけど、欲しい子は欲しい。

もちろん、高価なモノに憧れるのはいいのだけれど不相応だと
逆にカッコ悪い👎

もの凄いボロアパートの駐車場に高級外車が止まってる、あれ。
まだ、二十歳そこそこなのに腕にロレックスがピカピカ。
でも着ているスーツがどう見ても。。。

靴もカバンもスーツも時計も、そしてクルマも。
ちゃんとバランスがとれていることが大事。
自身の成長に合わせて無理なくアップグレードしていく。


私も時計とクルマ、新しいのに替えられるように頑張ろ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?