見出し画像

自分の心に正直に生きること


「未来は自分の中にある」
「流行では無く時代を作る」
「自分がこの世の中から消えても生まれ続ける価値を残していく」

多くの経営者そしてスポーツ選手が歩んでいき時代を作り歴史を残している。

目標に向かって進むときに「何とかなるっしょ!!」ではダメ。
ポジティブってそういうことではない。
1回しかない人生において「リスク」や「無理」という、「膨大な壁」が立ちはだかることが多々あるでしょう。
どんな「膨大な壁」にも真剣に向き合って受け止める。その上で努力を怠らない人がポジティブな人。

ー人生で大切なことー
「自分の心に正直に生きること」

日々過ごすに連れて時に悩んだり、落ち込んだり、逃げ出したくなって「立ち止まる」ことだってあるでしょう。
悩んだり立ち止まったりしてることは決して「間違い」ではない。
それだけ自分の人生と向き合い始めてる証だから。
大事なのは「自分はこれからどうしていきたいのか?」
これにはいくら時間を掛けても構わないと私は思う。
ただ、なんとなく曖昧して時が経過していくのは勿体ない気がする。
ぶっちゃけたことを言うと曖昧にしたまま1日1日が経過しても「答えは決して出てこないから」。

悩んだ時立ち止まった時考えることは
「未来自分がワクワクできるのは?」という選択をしていく。

「人はいずれ死を迎える」何度も言ってるが「人生は1回しかなくて貴方の人生は他の誰でもなくて貴方だけのもの。」
1回しかない貴方だけの人生という「財産」を残していく答えって人それぞれ違うと思う。
悩んで考える人は「人生と向き合っている」人。人生と向き合っているということは「人生を良くしていきたい」っと思っている訳であって良くしていくということは最終的なゴールは「楽しむ」だと思う。

向き合って行く時に最初に立ちはだかるのは「未来に対する不安」
未来に対する不安を抱えて悩んでしまう。
「今辞めたら人が来なくなってしまうのではないか?」「関係が崩れるのではないか?」等のネガティブな考え。

正直に言うと「未来って何が起こるかわからない」だけど「やる前にわかることって1つもない」誰だってわかりはしない。未来を作るのは自分自身であるから。
もしかしたら新しい出会いやきっかけができるかもしれない。その出来事がまた人として成長していくことだってある。
「あなたが決断した選択であるなら」
それを応援してくれる人や付いてきてくれる人だって現れていくでしょう。

未来は良いこともあれば悪いことだってあるで。自分の気持ちに正直になって選択した道であるならどんな出来事も+で「後悔」はないと思われる。

皆にも大事な人がいて、大事な夢があって大事な一回だけの人生がある。

この記事を最後まで読んだ皆様方の人生が良い道でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?