見出し画像

自己紹介大学1年生4月〜6月編

大学生1年4月私は大学生の関東学生卓球リーグに参加したく卓球サークルのある大学へ進学。
とにかく私の頭の中には卓球しかなかった。
※通称:卓球馬鹿男
勿論即入部📝

「何処で麻雀と出会ったんねん」
→過去の記事参照基本卓球のみの内容

麻雀と出会ったのは大学で同じ学科皆で集まってカラオケ🎤貸し切りパーティーをしたことがきっかけ。
そこで始めましての人達とも触れ合い話してたらふと声掛けがあった。
「麻雀に興味ある?」っと当時私はアニメ「咲-saki-」にハマっており「YES」と答えた。
そしたら「麻雀サークル立ち上げようと考えてるんだけど良かったら参加しない?」っと声が掛かる
当然私は「卓球サークル入るからあんまし参加できないよ?」っと答える
そこが出会いだった。

私は「卓球」と「麻雀」2つのサークルに参加。
当時卓球は火、金が練習日で
麻雀は月、木、金が参加日だった。
金曜日は被ってるので当然卓球優先🔥

麻雀サークルに参加するに連れて麻雀にどハマリをしていく。
友達から「授業サボって麻雀しよーぜ!」っと誘われることもあった。
私は頭が固く無限に断っていた。
しかし友達がドンドン授業サボっていく光景をたくさん見ていき5月頃対に授業をサボって麻雀することになる。

大学終わった後も友達の家へ止まり夜麻雀をする日々もあった。

友達同士で飯へ行く機会も増えお金を貯める目的ができついにモスバーガーでアルバイトをすることとなる。
もちろんモスバーガーのバイトはサークルがない日がメイン。

6月時点で日々の瞬間がこんな感じ
月曜日→麻雀サークル
火曜日→卓球サークル
水曜日→モス
木曜日→麻雀サークルorモス
金曜日→卓球サークル
土日→中学卓球部兼任コーチ&モス

このようなライフスタイルとなり毎日暇もなく楽しい日々を迎えることとなる。

次回7月以降編へ〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?