見出し画像

教室のアリ (あとがき)

 オレはアリだ。長年、教室の隅にいる。クラスは5年2組で名前はコタロー。仲間は頭のいいポンタと食いしん坊のまるお

 ここまでが4月9日から6月8日まで、約2ヶ月にオレの周りで起こった出来事だ。実は少し前のことなんだけど、読んでくれたみんなは何年かわかっただろうか?ヒントはスズキセイヤかな。

 まるおは風に乗って飛んでいってしまったけど、その後もポンタと楽しくやっているよ。本当に勉強が好きで頭がいいから6年生でも物足りないとか言っている(やれやれ)。

 アリは小さい、人間は普通くらい、アラカワは大きい、海はもっと大きい(多分)、地球はとっても大きいってことだ。オレたちにとって人間や公園や学校は大きいんだ。人間にとってアリは小さいけど地球は大きい。それぞれの感覚や考え方があるってことかな。

 地球はどう思っているだろう。
「あー、またケンカしているよ」って眺めてくれていたらいいんだけど。

 で、小さなアリにも『夢』があった。
オレ(コタロー):海を見たい
ポンタ:高いビルの一番上に行ってみたい
まるお:ホームランを打ちたい(サクラちゃんのそばにいたい)

 みんなの『夢』は?

 また、会おう!

Cast
コタロー
ポンタ
まるお

ダイキくん・ダイキくんのママ・パパ
サクラちゃん
ヒラヤマ先生
シュニン
眉毛の太いチームメイト
英語の先生


蝶々さん

※抜けてたら教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?