見出し画像

休職日記(2)家族のこと

久々の日記。今日雨がすごいですね。(6/10に書いています。)
久々に中学の友人とランチすることになり、待ち合わせまで時間を潰してます。なんだか素敵な喫茶店を見つけて、コーヒーを飲んでます。今度ここでもランチ食べたいな。

休職始まって約10日が経過しました。

非常にのんびりだらだらとすごし、元気が出てきていると思います。楽しくなくなってしまった動画視聴も楽しく感じるようになりました。後はひたすらタティングレースとスマホゲームをしてます。

時々明け方に目が覚めてしまうことがあります。こまったことはそれくらい。あと母曰く、今まではなかった歯軋りがひどいようです。目を覚まさせてしまうほどの音だったとのことで、これも困りますね。メンタルクリニックの先生からは「波が来るよ」とのこと。今のところ、急激に落ち込むようなことはほとんどありません。

先日祖母の体調不良に関する、検査結果がでました。少しショックというか、大きなことが見えてきています。私よりも母とおばが心配です。

休職始まる前こそ、資格の勉強するぞ〜!とか、趣味を充実させるぞ〜!と変に力んでいたのですが、結局まったりのんびりでいいか、と力を抜けるようになりました。

日記というより近況報告でしょうか。まだ仕事のことを考えるとどんよりするところはありますが、今のところ順調だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?