見出し画像

お久しぶりです

だいぶ久々のnoteです。
最後の投稿は去年の1月…1年半も書いてなかったんですね。

実は会社のnoteで毎週1回投稿をしていて(最近連続投稿が途切れてしまったのですが涙)、会社のアカウントからも私のアカウントが丸見えなので、何となくこちらに書くのを控えていました(笑)

noteのアカウントを作ったのは社会人1年目でした。
読み返してみると、こんなこと考えてたのね、今とあんまり変わんないね、という感覚です。
気付いたら社会人5年目になってました。

一昨年の秋に茨城に転職、Uターンして、いろんなことをしました。本当にいろんなことを(笑)
前職の大企業では絶対経験することはなかっただろうな、としみじみ思います。

毎日違うことを手探りで進めていくのは本当にしんどかったですが、やっていることにものすごくやりがいと意義を感じていたので、前職のように完全に病んでしまうことはなかったです。

ただ、今でも無理をしすぎると「あ、やばい」とアラームがかかる感覚があるので、これからはもう少し自分の体調をハンドリングしつつ仕事できるようになりたいなぁと思います。

春の繁忙期があと少しでひと段落するので、少し心に余裕ができました。おかげで久々にこっちのnote書いてみようかな、と思った次第です。

毎日頭の中が「仕事」と「それ以外」になっていたので、そろそろ私生活とか、仕事以外の部分にも時間と頭を割けるようにしたいです。それが先々仕事にもつながってくるはずと思いつつ…

本当に気まぐれな投稿ですが、また気が向いたら書きに来ます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?