見出し画像

休職日記(3)現状報告

先日、祖父が90回目の誕生日を迎えました。じいちゃんおめでとう。
家族でお祝いの食事にいきました。
水戸市のよこかわという洋食屋さんです。エビフライが言語化できないくらい美味しかったです。サクッ、プリッ、ジュワッとしてました。
水戸に来る機会のある方はぜひ行ってみてください!!

日が経ってしまいましたが、先月定期診察で東京に戻りました。

体調は順調に回復していると診断いただきました。先生からは少し驚かれるくらい、明るさが戻ってきていたようです。母が受診に同行してくれたのですが、「この子はいつもこんな感じ(で笑うの)なの?」と母に尋ねられていて、思わず苦笑い。初診の時は、本当に暗かったみたいです。愛想笑いもできてなかったのかな…。

体調としては順調ですが、7月からの復職はまだ不安が残るため、もう1か月お休みの期間が延びることになりました。しっかり休んで万全の状態で戻れるようになりたいです。次の受診はまた2週間後。

というわけで、今日から少しずつ負荷をかけていこうかなと思います。出勤の真似してみたり、勉強してみたり。

休職前は、仕事ができない自分、たまっていくタスク、同期の活躍、もろもろに加えて自分からの「ちゃんとやらなきゃ」脅迫で日々追い込まれていました。今は実家で好きなことをし、家事を手伝うだけで少し役に立てた気持ちになれます。

先々のことも気楽さを忘れずに考えていきたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?