見出し画像

はきとたし乱混が頭

仕事でいっぱいいっぱいになって、何がなんだかわからずに混乱していたところで、ベテラン先生からの一言。

逆立ちしてみな

先生、逆立ちしたら、もはや何がわからんのかもわからんくなってしまいました。

逆立ちして、頭の中のぐちゃぐちゃしたものが全部バラバラと床に落っこちました。

でも、ごちゃごちゃをいったん頭から全部出して空っぽになったら落ち着きました。案外落ち着いてぐちゃぐちゃを眺められる気がします。

ぐちゃぐちゃは変えられなくても、それを見る自分のコンディションを変えることで少し楽になれるのですね。

明日も逆立ちするようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?