見出し画像

「左ききの道具箱」 作ってます その2

左ききの道具箱プロジェクト、着々と進行中です。
過去記事はこちら  

箱のサイズが決まりました

前回のサンプルでサイズの確認を行い、2回目のサンプルが出来上がってきました。(サイズ確認のみのため、箔押しはついてません)

サイズは、
内寸で W 125 × D 250 × H 55 (mm) に決まりました。
昔、小学校で使っていたようなお道具箱のイメージです。筆記用具やハサミ、色鉛筆などすっきり収まります。

開けるとどうなっているかというと・・・

「開けてうれしくなる箱」が今回の道具箱のテーマです。

箱を開けるたびに、ちょっと嬉しい気持ちになってくれたらいいな〜と思い、ホッキョクグマを描いてくださった伊藤佳美さんにお願いして、内側にイラストを書き下ろしていただけることになりました!

ちょっとだけ下絵をお見せしちゃいますよ〜 チラッ!

全貌は発売時に明らかにしますね!

おまけ

またデザイナーさんがかわいいゆるクマさんを描いてくれました。
手に持っているのは青森特産のホタテ!!

「左ききの道具箱」は2018年3月上旬発売予定です。
左ききの道具店 サイトはこちらです。
https://hidari-kiki.shop

SNSもやっております。今のところTwitterがいちばん更新頻度高いです。
Twitter Facebook Instagram

いただいたサポートは、撮影小物や資料などの購入に充てたいと思います!