見出し画像

北斎の名言に痺れる

いつまでも目をキラキラと輝かせて、
夢中になって何かに取り組む。
そんな人を応援したくなりますし、
取り組んだモノを眺めたい、
そんな気持ちになります。

フリーステッチングニードルの刺繍

右下の白いのはこれからクマになるそう(*^^*)

フリーステッチングニードルという専用針で刺すだけの簡単刺繍だそう。

クロバー社の動画。
オープニングの社員の手作り感が凄い✨

モコモコさんが今このフリーステッチングニードルと、ウクレレにハマっていてとても楽しそうで良いなぁと思います。

北斎の名言

私は、6歳から物の形状を写す癖があり、
50歳ごろから数々の作品を発表してきたとはいうものの、
70歳以前に描いたものは、実に取るに足らぬものばかりである。
73歳にして、ようやく禽獣虫魚の骨格や、草木の生え具合をいささか悟ることができたのだ。
だから、80歳でますます腕に磨きをかけ、
90歳では奥義を究め、
100歳になれば、まさに神妙の域に達するものと考えている。
百数十歳ともなれば、一点一画が生き物のごとくなるであろう。
願わくば、長寿をつかさどる君子よ、
わが言葉が偽りざらなることを見届けたまえ
富嶽百景のあとがきhttps://books365.biz/words-of-hokusai/


老いを理由に諦めず、
ずっと何かに夢中になっていたい。
モコモコさんが色々なクラフトや楽器に挑戦するように、
今私が毎日試行錯誤しているのは、
スタンドFMでの配信だ。
カードリーディングと、
地に足のついた真なるスピリチュアルな生き方を模索し、共有している。

昨日の放送後半で、
北斎の言葉の引用が正確にできなかったので、
改めてご紹介でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださってありがとうございます。サポートはモチベーションアップとスキルアップに繋がります。ありがたや〜。