見出し画像

東京北区で発酵ランチ♪

先日お友達とランチへ☺︎
今回行ったところは
発酵KITCHEN MINEさん

以前からずっといきたくて
やっと行くことができました

今年の4月にOPENされたカフェ♪

数年前
「健康なからだは腸から始まる」
と知ってから、発酵に興味を持ちました
発酵を勉強する中で
みね子さん(店長さん)のインスタを知って
みね子さんが作る発酵料理が
いつも美味しそうで♪

昨年は念願の講座にも参加させてもらって
お会いすることもできて大興奮!
カフェオープンも聞いていたので
いきたーい!と思ってて
ようやく行くことができました

発酵ランチプレート

ひとつひとつに発酵愛を感じ幸福感MAX♡
今回は大根のポタージュでした!

黒麹発酵スムージー

こちらのスムージーが
めちゃくちゃ美味しい!
お友達とうなっておりました笑

そしてそして〜

米粉のvegan味噌ブラウニー
甘酒バスクチーズケーキ

せっかくなので
おやつも食べちゃった☺︎
友人と半分こずつ

添加物もなくて
からだにやさしくてホントに美味しい♪

ほんと大満足でした!

コンブチャがあったり
発酵キーマカレーがあったり
まだまだ気になるメニューがあるので
またいこうと思います☺︎

コンブチャやveganマフィンも!

ごちそうさまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?