見出し画像

派遣で働き始めて良かったこと。

派遣で働き始めて、2ヶ月が経ち、思うことは…
「この働き方最高‼︎」

多分、派遣先がとてもいい会社というのもあるので、
派遣になると絶対こうなるというわけではないんだと思うけど、
良いと思った部分は3つある。

①「定時で帰れる」
前の職場は定時で変えるよりも残業が当たり前みたいな風潮があったし、
何より定時に帰ろうとする人がいないから帰りづらいところもあった。
だけど、今の職場は定時になるとピッタリみんな帰るのだ。
定時で帰るのが当たり前なのだ。
最初は驚いたけど、今は慣れてきた。
定時で帰るのが当たり前なおかげで職場のみなさんの集中力が高い。
無駄話をする人がいない。本当に仕事がしやすい環境だと思う。
以前の職場では仕事中なのに仕事に関係のない雑談をしてる人がいて、
仕事しろよって心の中でイライラしていたから、
今はそれがなくて本当に仕事に集中できる。
定時に帰れるようになって、もう一つ良いことがあった。

②「生活リズムが安定する」
今の仕事を始めてから、早寝早起きのスタイルになった。
朝6時に起きて、23時ごろには寝る。
そうすると肌の調子もよくなってきた。
前より健康的に過ごせている気がする。
やっぱり睡眠は大事だ。

③「自分の性格に合った仕事ができる」
私は友達からよく真面目だと言われる。
それは自分でも自覚している部分があって、
これはダメだろと思う曲がったことは本当にやりたくない性格で…
仕事を適当にやりたくないという部分がある。
でも今の仕事は真面目な部分が活きる(確認作業が多い)仕事で、
自分が我慢しなくちゃいけない部分がないので、
とても仕事をしていて楽しい。
仕事を辞めて自己分析をした結果、幸運にも自分の選んだ仕事が自分の性格に合っていたと気づけたので、今の仕事に出会えて本当に良かったと思う。

こんな過ごしやすい環境は手放したくないので3年間頑張りたい。
仕事が決まらない時はどうしようかと思ったけど、
焦らずに決めて良かったなと思った。٩( ᐛ )و
時間に余裕もできたので、これからはやりたいことにも挑戦していく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?