見出し画像

おじいちゃんと二人暮らしはじめました。

7月から、祖父の家で二人暮らしを始めました。

もともと北海道で仕事をしていたものを、
祖父と暮らすためにリモートワークに切り替えて秋田県へ移住しました。

自分でも、結構思い切った決断だったなあとか、今振り返ると思うけど、
ただこんな未来もありだなーと思っていたものを口にしたら
あっという間にそうなっただけ、という感じでもあります。

アセクシャルを自認して、結婚や出産は自分のライフイベントとしては
特に必要のないものだと分かったからこそ、できた決断でもあったと思います。

祖父と暮らして約2か月。
私が、今、ここで祖父と暮らす経験は、
私の人生においても非常に重要な経験になっている気がしていて、
それを記録しておきたいと思って記事にすることにしました。

自分が育った家の家族以外の人と住む経験も初めてだし
後期高齢者と関わることもなかったから
今まで知らなかった世界を歩み始めている感じがしています。

更新は遅いながらも、たくさんの気づきや感じたこと、
祖父とのエピソード、暮らしのこと、など日記替わりにも
書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?