見出し画像

5月20日小満~24節気と宇宙天気予報~

5月20日は「小満」です。


あまり聞きなれない「小満」

1年の中で最も良い時季かもしれません。

もう少しすると梅雨が始まるその手前!

熱すぎず寒すぎないちょうど良い💓


でも、、実はここのところの私は身体的に結構キツかったです💦

春の土用も明け体調的には安定するはずなのですが、頭痛が止まらず⤵


天城流のセルフケア法で頭や腕のツボ、筋膜はがしをしても、

良くなるのは一時、波のように襲ってくる痛み。。。

おかしいなぁと思っていました。


多分、いわゆる「気象病」、太陽フレアの影響かなと思いました。

今回は怒涛のようなフレアの大きさ、数でした!

世界中、普段見られないところでもオーロラが見えてしまったくらいですからね。

気圧など天気などに敏感な人は結構、感じた方も多かったのではないでしょうか?

頭痛と太陽フレアの関係が証明されているわけではありませんが、私の周囲でも普段感じたことのないような調子の悪さを感じている方がチラホラ。。。

まだまだ太陽フレアは続くかもしれませんが、身体が少しでも慣れてきてくれることを願うばかりです。


結局、こういう時は良い水分と睡眠です。

横になるだけでも違うので早く寝ることがおすすめです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?