見出し画像

今日は珍しく自分のこと

最近、少し霧が晴れた気分です。

年末も押し迫ったこの時期になると、皆さんも今年1年を振り返ったりしちゃいますよね。

私もです😆

今年の手帳から新しい来年の手帳へ移行中💓
来年の予定を立てつつ「今年一年どんな年だったかなぁ」と嫌でも振り返ります。
実はとてもモヤモヤしていました。
と言うのも、なんだか今年は足踏みしてしまったような、
努力した割になんの進歩もしてないとちょっと落ち込んだりしていたからです。

求められていることと自分の進もうとしている道もズレているような。。。目標としていたことの半分も達成できず「なんだかおかしいな、、」と言う感覚。
私はなんとなく夢の中とか白昼夢で自分の未来の姿のイメージが浮かぶことがあって、そのヴィジョンに向かって進むようなところがあります。
そのヴィジョンに向かっていたつもりなのに「ちょっと違ったのかなぁ。。」でも「まだまだ努力が足りないんだ」と自分に言い聞かせて、更なる努力目標を立てようと四苦八苦していました。

そんな感じだったので普段は控えているのですが、今回は占いやアドバイザー的な方の話にも耳を傾けてみようとセッションを受けてみました。

すると、やっぱり考え違いというか努力のベクトルが違うのかも★という答えみたいなものが見えてきたのです。

結構ハッキリ「あなたはセラピストに向いていない!」と言われたことがガーーーーーーン!と言う感じでショックも受けました★
でも割とすぐ立ち直りました😆
「そうだった!そういえば15年前も同じような壁を感じて回れ右したんだった💦」と。。。
ただ15年前と違うのは、今は自分の「できること」「好きなこと」の棚卸しがスッキリできていることです。
「苦手なこと」「無理なこと」がちゃんとわかっていなかったんだなぁと再確認しました。

ヴィジョン自体は一軒家を上から見下ろして
庭に縁側やだだっ広いウッドデッキがあって人がまばらにいてハーブボールやアロマオイルが置いてあって、、それらを自由に使いながら使い方ややり方を教えている私がいる というものです。
お互いにもやりあいっこもしているようなイメージなんですよね💓

でもコレって小規模ですが、既に今やっているルーシーダットン教室の中でも実現できていることなんです。

ヴィジョンではもっと山の中なのか緑が濃くて広い場所、季節は夏の感じ。
もっと沢山人がいました★

と言うわけで来年に向けて改めて目標設定しています。

今年はちょっと回り道をしてしまった気がしますが、それもきっと無駄ではなく、きっと何かに繋がるのでしょう。
答え合わせはまた来年の今頃かな⤴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?