見出し画像

2月10日の新月~24節気と宇宙天気予報~

新月がもうすぐです🌑

今回はみずがめ座で起こります♒
身体の部位的にはふくらはぎや足首が象徴される星座ですね。

セルフケアとしては、ここはもうオーソドックスにふくらはぎをリンパマッサージで良いのでは⤴

ネロリ、プチグレンのエッセンシャルオイルをたっぷり💕
サイプレスやグレープフルーツを加えるとより水分代謝を促してくれると思います。
暦としては立春が過ぎて春の養生の季節に入ってきているので、肝臓をいたわるようなツボ押し(足裏で肝臓のツボなど)もおすすめです!


今回の新月ではメンタル的には強いメッセージがあるそう。。。

自分に要らないもの、合わないものはますます浮彫になり、場合によっては強制リセットがかかるかもしれませんね💦

世の中が大きく変化して恐れおののいた時期もあり、重ねるようにインプットしまくっていましたが、最近は恐れつつもワクワクを感じます。

もうしばらくの間は痛みをともなう時期があると思うのですが、全体的に世界はやっぱり良くなっているんだと思います。

来年からは(まだ今年が始まったばかりですが)、自然の中で過ごすことをメインに切り替える為に今年後半のスケジュールを決めています。

今からリトリートを妄想中です💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?