見出し画像

4月22日ひより 桜の次は…病気とは言えない痛み

昨日の雨☔ですっかり桜も散り始め、あれだけ咲き誇り、もてはやされていたのに、何だか今の姿が一番見窄らしく見えてしまう、桜にとっては、不名誉で屈辱的な時期ではないかとさえ思えてしまう、残骸が枝にしがみついているような姿…すっかり落ちきれば、新緑が爽やかで、若々しいエナジーをまた届けて、新しい風🍃を吹かせてくれる日も近いので、若かりし頃の自分と今の姿が何となく重なったりもしますが、今からのパワーの方が凄いに違いないかと…😁✨何しろ華奢な枝木に可憐な花を咲かせるような、折れそうで、倒れるような木ではない大木ですから…😄多少の花びらが散ったところで、堪えるどころか、花吹雪さえ、花嵐にまで変えるくらいの力は持ち合わせております。😁☺️
少しばかり花の季節は過ぎゆきましたが…😊
久しぶりに駅前まで出かける用事があり、バス停に向かう途中には次の季節である藤の花が…ツツジが…不思議と一輪だけhidamariのような異端児の白色のツツジが咲いてました。突然変異的なものかしら…?…

バス停に向かう途中で見かけた藤
見せるために咲いていると言うよりは…
ここは私の縄張り感が強いツツジ達
あなたは、私?🤭たまに交じり咲きの品種もございますが、こちらは純粋な大勢の中の一人ものです。

ガラッと雰囲気がかわり、チューリップ🌷

親指姫がいるのでは…?と思うほど大きく、思わず覗き込んでしまいました〜🤭🥰いなかったです…😅

見える世界ではですけれどね…☺️見えない世界のことはわかりかねます〜あしからず。🤭

さすがは駅前〜我が家や我が家周辺とは違い、綺麗に整えられた景観です。どちらも楽しみたいので、家にいる時は野性児で、お出かけする時は、ちょっぴり女の子👧
駅前くらいなら、そんな感じです。無理なく普通にありのままで楽に過ごせます。😊💞
都会に出るならレディーにもマダムにでもなりましょう〜ちょっぴり背伸びしても、楽しめる世界がみれるなら、まだまだ好奇心旺盛な女の子、いくらでも化けてさしあげます。😁
そんな久しぶりの駅前散策は、今までなかった新しいお店✨ができていたり、見たことのない商品が入荷していたり、とにかく目がランランと輝きだします。そこで見つけた、「ありがとう」メッセージの言葉と共に、とっても可愛らしい絵柄の袋のドリップコーヒー1杯分 140円
ちょうどお菓子に添えて、お友達に…とも思ってましたし、手紙に添えてもと、違う絵柄の「ありがとう」を買ったのですが、もうそのものがラッピングされているようなものなのですが、店員さんが「ご自宅用ですか?」と言われたので、「お友達にあげようかと思って」と言うと「無料ラッピングさせていただきますね」と…中身がわかるように付箋までつけて下さいました。本当は、中身がこれ以上に可愛らしいので、その姿をお見せしたいところではございますが、今日のところはヒ・ミ・ツと言うことで、画像から想像するなり、透視するなりして、お楽しみ下さい😊

中には、「ありがとう」のドリップコーヒー

過剰包装と言われたらそれまでですが、最近は包装さえなく、買ってそのままバックにいれることも慣れてきて、無料ラッピングをしてくださるとは思いもせず、久々の嬉しさにテンション爆上り。あまりに喜んでいるので、引かれるくらい店員さんも驚かれた感じでしたが…😄日本の丁寧な一つの心遣い的な部分でもありますから、何もかも全てを合理的で無駄を省くのではなく、楽しめたらいいなぁ〜と思います。
また最近は、すっかり物価高にも支配と洗脳されつつあり、以前100円中心に売られていたベーカリーがいくつかあり、ここもその一つでしたが、今は140円前後が中心になったパン屋さん。それでもかなり安い方かと…その時は高くなったと、買い控えして遠ざかっていたのですが、今日はこんなに安いと思って買ってしまいました。支払いをしようとすると、ラッキーセブンでした〜

これだけ買って
安く感じるのは気のせいかしら?

バケット、チーズパン、デニッシュパン、5枚切り食パン🍞そして、シナモンロール
量がタップリで大満足!切り分けて冷凍保存。しばらくは、楽しめます。🥰

ちょっぴり、出かけただけですが、自主規制中の100均にも、お菓子店にもより帰ればもう15時
タイトルに辿り着くまでも長かったですが、
病気とは言えない痛みにようやく辿り着きました〜🤭😅

ここまでお付き合い下さりありがとうございます✨
さて、病気とは言えない痛みとは、少し前からほっぺ内側にありました口内炎もそうですが、そちらもようやく治ると思っていたら、今は歯茎と舌の先に出来ていて、食べるのが痛い…この痛みはだいたい1週間ほど憂鬱な気持ちと痛みを持ちながら過ごさないといけませんし、長引く時にはガンを疑ったり、歯医者で薬やレーザーで焼いてくれるところに駆け込むなりで、食べるたびに痛みを伴いますから、本当に悲しく辛い病気?というか災難です。加えて今日は、楽しんで帰ってきた直後…足の裏がつり出し…こむら返りです。またまた、こちらも厄介極まりない。予期せぬ突然の災いです。😭始まりだすと、大抵そのまま治まらずに、あの地獄の痛みに陥っていく…揉もうが、スジを伸ばそうが、ピンポイントでその部分を押さえようが、一瞬楽になりそうな気配を見せようが、なってしまえば最後。治すのに一苦労。治らない時は、筋違いのような痛みを抱えたまましばらく過ごさないといけない時や、足を動かし手を動かし、強烈な痛みを伴いながら、しばらくはその手を休ませることなく、揉むなり押すなり擦るなり、とにかく手を離すこと、休めることは出来ず、かかりっきりの時間を過ごすことになります。今回はまだ軽めではありましたが、何度も繰り返すのに加えて、別の場所まで発症し、スネの横のスジまでつりだして…😭
水分不足とか、ミネラル不足と言われますが、明らかに運動不足の筋力低下…楽しく歩き回った後の最後のお土産でした。😢

追伸:因みに今日の数霊は、「777」もですが、駐車場に2台並べて停められていた「1212」かな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?