見出し画像

売上3万円から76万円になった軌跡

あなたは、今、仕事において、どのような状況でしょうか?
「起業したけど、なかなかお金が入ってこない」
「頑張ってるけど、結果が付いてこない」
「あの人みたいになりたいけど、なかなか思うように行かない」
色んな悩みを抱えながらも、
SNSというツールを使って、頑張ってみよう!ともがかれているでしょうか?

今日は、
「売上が3万円から76万円までになった」軌跡を
お伝えしたいと思います。


何話かにわけて、お話ししながら、
どんな状況の時に、何をしたら、
心が軽くなり、行動に繋がり、結果としては何ができるようになったのか?

そこを踏まえて、お話しをしていきたいと
思います。

ご本人の許可を得て、仮名でお話しをしていきます。


画像1

ひかるさん(仮名・20代・2児の母・地方在住)
と出会ったのは、2018年秋。


東京駅のとあるホテルラウンジでした。

その時、ひかるさんは
起業歴2年4ヶ月。


コンサルやブログ発信の講座なども受けたことがあり、
商工会議所などにも通って相談をしている経緯がありました。


その中で、

一般的な事業のことを習ったり
「ブログ更新」「起業の基礎」なども、
習ったことがある。


とても真面目で素直で、
頑張り屋さん!という女性です。


当時は未就学児のお子さん2人を
育てながら、地方に在住して活動中。


始めて来てくださったときから、

「コレ、地元のお菓子なんです!」

と、相手のことを気遣う気持ちが全面に出ていて、
可愛らしく、人懐っこい笑顔が印象的な方でした。




セッションが始まり、
私の自己紹介をすると、


「投稿、見てました!」
「そうなりたいとおもったんです!」


と、思ったことを言葉にしてくださり、
「うんうん」と一生懸命に聞いてくださる方だな~という印象です。



セッションは、その時の流れで、必要な事を聞いていきます。



その時は、現状のことをお伺いしました。


ひかるさんの現状は、
当時、起業歴2年4ヶ月。
お稽古サロンを主宰。


商品は、物販と、お教室と、所属協会の資格講座。

継続商品は協会の創ったもので、
単価は17万。


「ただ・・
色々と経費が掛かり、諸々引かれると・・
手取りは3万程なんです・・・」


そういう状況だということが、
ヒアリングから見えてきました。




事前にSNSで、ひかるさんの作品を
拝見したのですが、とても繊細なものを扱ってらっしゃり、
丁寧な仕事ぶりが伝わってきてました。



「この仕事も、好きなんだな」
「ただ、、利益率が低い事。マージンなどもあり、
なかなか思ったような売上に繋がらないことが
ネックになってるのもあるのかな」



ということを、ヒアリングと事前のやり取りや
SNSから感じました。



「月商や年商はどうですか?」

と、私から聞いてみました。


「月商は、最高で30万いったことも
ありました。

でも、3万円の月もあったり・・・・。

年商100万ほどです」

「もう少し、、
OLほどに・・・
稼げたらいいな・・・」

そういった言葉が出てきました。



(そうだよね。。
今は扶養内だもんね)


勿論、
扶養内が悪いとか、そういうことではありません。


自分がこのくらいのお金がもらえたら
すごくいいな。


があるとしたら、
そこを実現するのも、もちろんありだ!
ということです。




続きを連続的な記事として、
更新していきます。
引き続き、読んでいただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓


**月商3万円から76万円!ひかるさんの軌跡**
【1話】このページ
【2話】https://note.com/hidamari115/n/n9ef3a7818a70


==================
筆者:朝倉紘香
このような想いで
仕事に携わっています。
https://ameblo.jp/hirohanamaind/entry-12574232264.html

◆公式LINE
http://nav.cx/oVkV2j

◆公式無料メールマガジン◆
hidamari-kakehashi.com/mail-magazine/

◆継続サービス◆
https://ameblo.jp/hirohanamaind/entry-12603074761.html

◆プロフィール◆
https://profile.ameba.jp/ameba/hirohanamaind



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?