見出し画像

退職をしてから、半年が経ちました。

新卒で入り15年勤めた会社を辞めてから、半年が経ちました。
人間関係のトラブルでもなく、病気でもなく、30を超えてからなんとなく、違うなと感じ辞めました。
でも、そんな思いで仕事を続けていたら、体を壊していたのかもしれません。笑

この半年間で国内や海外に色々と旅に行きました。
時間があったら、ずっとやってみたかったバックパッカー。
海外の知り合いや友達も沢山増えました。
仕事を続けていたら、多分出来なかった経験です。

旅に行く度に、行ってみたい場所も増えます。
次行ってみたい国、フィリピンのセブ島や、カンボジアのシェムリアップ…
英語も話せるようになりたい…
ちょっと海外でも働いてみたい… 
現在ワーホリの年齢だったら間違いなく、応募していました。
まだ海外協力隊はありますが。

先月から二週間ほど海外に行ってて、日本に帰ってきてから、何にもやる気が起きません。
ボーとする日が続いています…
海外にいる時は、色々と考えていたのに笑

無駄に周りの声や目が気になっている自分がいます。不思議です。

親や兄弟、今まで知り合った人達から一度遠くに離れたいのも、あります。

自分が何をやりたいのか、もう一度頭の中を整理したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?