見出し画像

こんにちは ひこひいです!

タイトルの通りです。皆さん、こんにちは!
初めましての方は初めまして☺️
ひこひぃと申します。

クリエイター系園児Vtuberになるべく準備中のハムスターです!情報多くてすみません!

先日のツイートでフォロワーさんが250人以上も増えたので、今回のnoteは改めて自己紹介です。

ママはピアノの先生でした🎶
赤ちゃんの頃から音楽にずっと触れてきました。
音楽科高校卒(声楽専攻)音楽大学卒(作曲専攻)
合唱団所属経験あり、某芸能事務所の養成所卒のキャリアがあります!
ウィーンやハンガリーに音楽研修したり
約1200人の前で合唱を披露したこともあります
園児なので飛び級です…🐹📛(苦しい言い訳)

◎経歴
・合唱(12年)
・声楽(6年)
・ボイトレ(1年)
・作曲(独学6年、履修5年)
・ピアノ(独学3年、履修6年)キーボード所持
・ヴァイオリン(4年)所持
・お箏(3年)所持
・ギター(独学)所持
・ウクレレ(独学)所持
・イラスト(独学)
・アニメーションMV制作(独学)
・動画編集(独学)

以上がひこのやってきたこと、できることです!

◎作業環境
PC:MacBook Pro14インチ&ASUS Vivobook Pro15
イラスト:iPad+ibisPaint
&Wacom Intuos Small+CLIP STUDIO PAINT
アニメーション・動画制作:Filmora12
マイク:LEWITT LCT240Pro
インターフェース:SSL2
DAW:Digital Performer11&Studio One&Domino
ヘッドフォン:AKG K701
所持ボカロ:初音ミクV3
(最近はAIボカロ使ってみたいマンです)

◎園児のお仕事
お仕事はフリーランスの「ゆるマルチクリエイター」として作編曲、アニメーションMV、動画編集など日々様々な分野で活動しております。
(お引っ越しでバタバタしていたため、4,5月はご依頼を休止しておりました。6月から再開させて頂きます。)
ありがたいことに5月から何件かご相談を頂いております。TwitterのDMやココナラで募集しているのでご依頼の際はお気軽にお声がけください!
ご相談やお見積りだけでも大丈夫です☺️

作編曲や、動画制作にかけるひこの想いについては来月のnoteに書いていこうと思っています!

現在はボカロPとして楽曲投稿をしたり、
BGMを作ったり、お絵かきをしたり、
配信をしたり、楽器を練習したりと自分としてのクリエイター活動も積極的に行っています🙂💕

◎性格
平和主義、完璧主義です。
誰とでも分け隔てなく仲良くしたいです。
やると決めたことは時間がかかってしまっても絶対にやりたい!ちょっと頑固なところがあります裏表なく素直だと言われることが多いです。
嘘が苦手で、冗談が通じないところがあります。
園児なので難しいことは分かりません😃💭

◎ひこの夢はVtuberになること!
今1番叶えたいことです。軽い動きを付けたり、自分でLive2Dをいじってみてプレデビューは夏頃にできたらいいなあと思っているのですが、本格的にモデラーさんにご依頼してデビューするのは早くて秋後半、遅くて冬になると思います。
マイペースにですが現在はツイキャスで雑談・弾き語り・お歌メインに活動しております!
コラボ等も大歓迎なので気軽にDMなど送ってもらえればと思います😊⭐️

今後の展開としては、仲良くなったVtuberさんにオリジナル曲やオリジナルBGMを提供していきたいです!もちろん自分のオリジナル曲も!
歌ってみた、弾き語りしてみたはもちろん、
初心者さんへ向けた音楽理論や作曲、ボイトレの講座動画なんかも作ってみたいです。
旅行やお出かけも大好きなのでVlogも積極的に!
自分にしか描けない絵を追求して、絵描きとしても活動していきたいと思っています✍️✨
作業配信、雑談やゲームもやるよ!
本当に幅広く「ゆるマルチクリエイター」を貫くVtuberになれたら良いな☺️

◎趣味
※上記音楽やイラストや動画編集は除きます。

・ハンドメイド作品あつめ
関東のハンドメイドイベントには必ず行くほどハンドメイド作品が大好きです!いつか自分も出展者側になれたら良いなあと思っています💕

・ディズニー
約月1でディズニーリゾートに遊びに行きます!
映画も歌も大好きで、毎日歌っています。
もちろんディズニー+にも加入しています!
全部の国のディズニーランドに行くまで死なない
がひこの人生の目標です🏰🐭
モアナに出てくるマウイが大大大好きです❤️
(共感してくれる人誰もいないの🥲笑)

・旅行
箱根大好きすぎて10回以上は行ってます♨️
国内外問わず色々なところに行きたいです!🏃‍♀️
今1番行きたいのは香港です!!✈️
あ、でも韓国も行きたいな、大阪も…🥹💭

・K-POP
JYPの女の子たち大好きです!特にITZY❤️
2月ライブビューイング行きました!
いつか機会に恵まれたら生のITZYもTWICEもこの目で見てみたい…!!🥲💭
推しはリュジンちゃん、ジョンヨンちゃんです☺️
家ではテレビでYouTubeのMVを眺めて幸せを貰っています!スマホの待ち受けもITZYです⭕️

・生物
コンテンツ「けものフレンズ」の影響で水族館や動物園に行くことが大好きになりました。
キャラクターとしても生物としてもカラカル、ドールが大好きです!ハイラックスやカヤネズミやイワトビペンギンも大好きです。今までに行った特に好きな施設はズーラシア、八景島シーパラダイス、井の頭自然文化園、だっこしてZooです!挙げたらキリがないのでこのくらいで😉

などなど!
長くてもなので省きましたが読書や映画鑑賞、語学勉強、アロマ、お茶、絵画なんかも好きです!
短めに…
小説は色々好きだけど1番は恩田陸さんの「麦の海に沈む果実」が、映画はジュゼッペ・トルナーレ監督やジョーダン・ピール監督とかが好きです!独学で英語・韓国語・中国語を頑張り始めていますが、限界感じてきてるので英会話習いに行こうと思ってます!🏃‍♀️
自他共に認めるほど鼻が良い(?)のでアロマの資格をいつか取りたいと思っています!好きな香りはゼラニウム、ラベンダー、ベルガモットなど!
お茶はルピシアヘビーユーザーです🍵
毎日ルイボスティーやハーブティー、お茶を飲んでいます!カレルチャペックも好きです❤️
たまにの贅沢でTWGとかも飲みます!!
絵画は印象派が好きです、王道ですがゴッホ☺️
原田マハさんの「たゆたえども沈まず」を読んで好きになりました!いつかMoMA、ゴッホ美術館、オルセー美術館、クレラー・ミュラー美術館など行きたいです!
「ローヌ川の星月夜」が1番好きな絵画です!「夜のカフェテラス」も良いよね!

共通の趣味で話せることがある方いらっしゃいましたらぜひぜひ🙏お話しましょう〜!

長くなってしまいましたが、ひこひぃのことなんとなく分かって頂けたでしょうか?
自分のことを話す機会があまりないため
久々に大放出してしまいました😂笑

ここまでお付き合い頂き
ありがとうございました!!!🙇‍♀️

また次の記事でお会いしましょう〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?