見出し画像

メロンパン

介護が必要になった母の好物のパンを焼くようになり、何故かメロンパンだけは上手にやける。

ただパンを作ると高カロリーなのがものすごくわかる。ストックしてある砂糖がバターがすぐになくなる。美味しさはカロリーと比例すると聞いたがまさにそれだと思う。カヌレが好きと言うのでカヌレ型を奮発して購入し、早速作ったがこれも目眩がするほど砂糖など使う。型に塗るバターは殺人的。
こうしてデブは作られるのねっとしみじみ思う。

私の人生は、ほぼポッチャリで過ごした。
たまには華奢だねって言われたいと思いつつ、パンを今日も味見と称して余分に食べてしまう。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,566件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?