見出し画像

24/1/8(月)愚問ブーメラン

喫茶店。男女。

女 一番好きな映画、何ですか?
男 うーん、難しい質問ですねー
女 え、そうですか?
男 はい。だって数多ある映画、全部観てないので
女 今まで観た映画の中からの一番でいいですよ
男 でもそれだと本当の意味での一番ではないですよね?
女 そうですかね
男 そうですよ。全部観た上で、相対的に、ようやく1番が付くじゃないですか
女 そうですかね
男 はい。明日もしもですよ
女 はい
男 もしも、群を抜いて好きな映画に出会ったら、どうします?
女 どうしますかね
男 それが一番になっちゃうじゃないですか
女 そうですかね
男 そうですよ。だから映画何が一番好き?って質問は、愚問だと思うんですよねー
女 愚問?
男 あっ、すいません、変な意味じゃなく!
女 変な意味じゃなく。あの
男 はい
女 帰っていいですか?
男 え、何でですか?
女 愚問です
・去っていく女性。カランコロン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?