見出し画像

24/2/25(日)コントの起源

A ご飯屋さんでね
B うん
A 最後の一口、口に入れた瞬間、お皿下げられたんだけど、ちょっと嫌じゃない?
B え、そう?
A ちょっと想像してみて
B うん
・食べる仕草をするB。
A 最後の一口食べます…サッ
B あー
A どう?
B けっこう嫌かも
A でしょ?
B うん
A でもこれさ、この時の演技しないと、芯からこの嫌な感じ伝わらないんだよね
B あーたしかに。で言うとさ、嫌なことあった時さ
A うん
B その理由つべつべ言うけどさ、伝わってないこともけっこうあるのかな?
A あると思う
B なるほど
A だからさ、あれ?この感情伝わってない?って時はさ
B うん
A その時の演技を一緒にするのがいいって思ったんだよね
B なるほど
A うん
B てかそれってさ
A うん
B コントだね
A え、コント?
B うん、そういう身近でおかしいと感じた感覚、共有してるわけでしょ?
A あー、たしかに。コントだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?