見出し画像

NO NANPA , NO LIFE(ディズニーナンパに寄せる想い)vol.530


このブログにて何度か触れている。

ディズニーナンパをしてみたい。

この妄想。

俺はある女との出会いで、期せずしてこの着想に再び辿り着くことになった。

タップル誕生で出会った女である。

この女はネットビジネスで商機を得ようと頑張っていた。

その商機の獲得ステージは、Google Adsence である。

いわゆるトレンドアフィリエイトで広告のクリック収入を得て積み上げていく手法である。

ワンクリックで幾らという、クリック収入を謳うアドセンスの中では、Googleがやはり群を抜いているという。

Google Adsenceは、クリック保証型なのでアフィリエイトのように商品を売る必要はなく、成果地点はあくまでクリックであるため、すぐに成果が立つ可能性があり、比較的安定した収益にもなる。

他のクリック型広告と比較してもCPC(クリック単価)が高く、1クリック毎の値段が他の広告とは別次元であるという。

このため、広告を貼り付ける権利を取得するための審査は年々難易度が高まっているらしい。

また、Googleは広告を貼るブログ等がGoogleの求めている品位を落とさないように厳しい基準を設け、ブロガーに制約をかけている。

ゆえにアドセンス利用規約に違反しないよう常にその記事の内容には詳細な配慮が必要になり、広告掲載禁止措置を受けないために、一字一句に戦々恐々となる。

Adsence のプログラムポリシーには、いくつかの禁止事項が盛り込まれており、端的にいうと、5歳児がみても許容され得る内容でなければならないという。

容易な沙汰ではない。笑

さて、俺はディズニーナンパにはまず年パスが必要だと思っており、63000円もする年パス(※当時の金額です)を買う以上、ナンパするからには新たな境地を開拓したいと思っている。

ただ、それだけではアラフォー男が手掛けようとする行動としては情けなさすぎる。

同時に実利的な可能性もなければ、きっと挫けてしまいそうな気がする。

という訳で、二つのブログを同時に手掛けていこうと思い立ったのである。

そんなこんなで、俺はアラフォーナンパ師として、新たな夢を見れる自分に狂喜している。(終)

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?