The Bold Type ~私の糧となるドラマ~

「The Bold Type」
邦題:「NYガールズ・ダイアリー~大胆不敵な私たち~」
をみた感想です。

ドラマはすぐに飽きてしまう私が、
初めて最後まで完走した海外ドラマ。

主人公の女性3人は現代女性の憧れだと思う。

隠し事なしで話せる親友に囲まれ、
これでもかってくらいかっこいい上司のもとで働き、
毎日仕事や恋愛に奔走し、
悩みながら、親友と助け合いながら、
たくさんの幸せや苦難を経験していく。

働きたい女性に一度は観てほしいと思います。
もちろんドラマだからやりすぎなところもあるけれど、
現実世界に生きる私に勇気を与えてくれました。

【感じたこと】
自分に嘘をつきたくない。
自分や周りに嘘をついていなければいけないことをしたくない。
常に自分や周りに正直にいたい。
大切な人に"Love you"って言えることって素敵。

Hugしあったり、Love youって言いたい。
だって大切な人だから。今を大事にしたい。


【刺さったフレーズ】
「ときに人は真実を知るのが怖くて自分に嘘をつく。
 真実を知ることから逃げてしまう。」

「真実と向き合うのは大事。
 真実はときに人を強くする。」

「真実と向き合えば結果がついてくる。
 つらい結果もあればうれしい結果もある。」

「真実は苦痛をもたらす。
 でも行くべき場所へ導いてくれる。」

「頑張ってもうまくいかないこともある。
 正直になることは弱さじゃない。強さだよ。」


いつも正直で、大胆で、行動力のある3人に
勇気をもらっていました。ありがとう!


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?