見出し画像

はじめまして、hibitomiです。

 緊急事態宣言が出される中、初めての出産、そしてマイホームを購入するという初めて尽くしを経験した一児の新米ママhibitomiです。

 右も左もわからないのにコロナの影響で子育てサークルは全て中止……。沐浴体験も何もないまま退院。最初こそ実家でお世話になったものの、自宅に戻ってからは主人と2人。youtube子育てブログに助けられながら主人と二人三脚でなんとかここまで子育てをやってきました。(ほんとに毎日スマホにかじりついてみてました…お世話になりました。)

 初めは毎日泣き叫ぶわが子を前に途方に暮れていましたが、首が座り、ズリバイをはじめ、お座りができるようになり、子育ても少し落ち着いてきたので、”かつての私のように(笑)”子育てに途方に暮れる新米ママさんの参考になれば…と思い、子育ての悩み便利グッズを紹介していこうと思います。

 そしてなんと…家族も増え、コロナでおうち時間も増えたこともあり、心機一転新居にお引越ししました。少しでも快適なおうち時間を送るため、これから少しずつ家具・家電を揃えていこうと思っています!

 インテリアが大好きでこれまでも休みの日は家具屋巡りなどをしていましたが、初めての子育て中ということもあり、新たに”子育てに優しい家具”という視点で家具・家電を観ていきたいと思います。この記事が少しでも参考になればうれしいです。

 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?