見出し画像

女川町役場に高級車展示 制作企業が町にレンタル ダンボルギーニ 再び

 シーパルピア女川のテナントで飾られ、人気を集めた強化段ボール製のスーパーカーの実寸大模型「ダンボルギーニ」が、女川町役場エントランスの一角に移設された。当面の間、誰でも自由に鑑賞することができる。

 ダンボルギーニはイタリアの高級車「ランボルギーニ・アヴェンタドール」の実寸大模型。強化段ボール製品などを取り扱う今野梱包(株)=石巻市桃生町=の今野英樹社長と社員が仕事の合間を縫って作り、持てる技術と遊び心を注いで平成27年に発表した作品だ。

多くの話題をさらったダンボルギーニが再びお目見え

 細部まで忠実に再現され、本物と見間違うほどの完成度。SNSで話題沸騰し、新聞やテレビなどでも紹介され、ダンボルギーニを一目見ようと全国から多くの人が女川町に足を運んだ。

 今野梱包は昨年11月にテナントから撤退したが、今野社長は「もし活用したいとの声があれば、その団体にダンボルギーニを貸与したい」と思いを語っていた。そこで町が長期レンタルし、役場内での展示を決めた。

 町商工観光課は「多くの方に気軽に見に来てほしい。手は触れぬように気を付けて」と呼び掛けていた。エントランスは午前8時―午後9時の間、立ち入ることができる。【山口紘史】





最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。