見出し画像

石巻北高校教職員が感染 23日まで臨時休校に

 県内では18日、新たに19人が新型コロナウイルスに感染し、石巻北高校教職員で多賀城市30代女性の陽性も判明した。同校は19―23日を臨時休校とし、校内消毒を行う。また東松島市の70代男性無職1人も感染した。東松島市の累計は5人、県内では1046人となった。

 教職員は15日から発熱などがあり、14日まで出勤していた。感染経路は分からず同居家族以外の濃厚接触者は調査中という。同校は学校再開まで校地内を立ち入り禁止にし、生徒は自宅学習とした。

 一方、東松島市の男性は4日から発熱や頭痛などを発症し、感染経路は不明。このほか県内の医療機関に入院していた80代男性の死亡も確認され、死者は9人となった。


現在、石巻Days(石巻日日新聞)では掲載記事を原則無料で公開しています。正確な情報が、新型コロナウイルス感染拡大への対応に役立ち、地域の皆さんが少しでも早く、日常生活を取り戻していくことを願っております。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。